薄毛治療でミノキシジルを服用する場合、と併用するのが一般的です。


ランキングに掲載する男性育毛剤の選定プロセスは、以下の基準に準拠しています。


もちろん市販薬の方が手軽・費用を節約できるという人もいるでしょう。今の自分の症状や希望に適しているのが、市販薬か処方薬かという点をよく考えた上で、育毛剤や発毛剤、処方薬を選びましょう。

自分の髪の状態や悩みにあった成分が配合されているかどうか確認して、育毛剤を選ぶ必要があります。

リーズナブルなのに発毛作用も期待できるのがミノキシジル内服薬です。

中堅の通販ショップ「はぴねすくらぶ」で販売されている発毛剤がこのメディカルアップです。ランキング9位のミノアップと同じリョートファインが製造している発毛剤です。

この直後に紹介する「オルケア5」という発毛剤と、製造と販売がどっちも同じ会社、つまり全く同じ商品なのが、この「ミノケア」です。

市販薬と処方薬を比較すると、処方薬には以下のようなメリットが期待できます。

もう普通の育毛剤は生えません。このミノキシジル配合でないと生える力と太くなることはないと思います。私は気にしすぎかもしれませんが頭頂部の髪が細くなった?ぺたんとなる?気がして髪のセットが決まりにくくなった。フィンジアミノキシジルを使い出してから髪が常にふわっとして手櫛でとくとハリを感じるようになりました。使用をやめると元に戻るかもしれないので適量を長く使い続けます。


このような違いからという人は育毛剤を、という人は発毛剤を使うのがおすすめ。

もちろんミノキシジルの含有量が多いほど発毛効果が高く期待できますから、薄毛・AGAの症状をより効果的に止めたいのであれば、AGA専門クリニックで医師から薬を書法してもらった方が良いでしょう。

これまで他の育毛剤で満足できなかった方こそ、検討してみてはいかがでしょうか。

それぞれの成分について解説していきます。具体的な成分名も紹介していますので、育毛剤を選ぶ時の参考にしてください。

男性が薄毛や生え際の後退に悩む主な原因として、AGAが挙げられます。

発毛剤で最初にご紹介したいのが、『フィンジア(第一類医薬品) ミノキシジルローション5(※)』です!

この項では、発毛剤8商品のおすすめ人気ランキングを紹介します。

生活が乱れたり、加齢が進んだりすると、髪を作るもととなる「毛母細胞」の働きが鈍くなったり、頭皮の毛細血管の血行が悪くなり栄養をうまく運べなくなります。

ぱっと見ただけでは発毛剤だと分からないようなシンプルなデザインも好評です。

ただし、ミノキシジルの濃度は市販のものとAGA治療薬とで異なります。具体的には、市販のものは2~5%配合、AGA治療薬にはそれ以上の濃度でミノキシジルが配合されています。

さらにがあるので、じっくり使用感を試したい人にもおすすめの育毛剤です。

ようやく価格比較ランキングの2位まできましたね。定価5,478円の発毛剤が5商品ありますので順位は「同率2位」が5商品並んでいて順不同で紹介していきます。

発毛剤で最初にご紹介したいのが『リアップX5 プラスローション』です!

発毛剤やAGA治療薬と育毛剤の大きな違いは、「ミノキシジル」の有無です。ミノキシジルは発毛効果が期待できる外用薬として認可されているため、これが配合されていれば「医薬品」として分類されます。

ここからはという方に向けて、おすすめ発毛剤を5つ紹介いたします。

市販で買える発毛剤や、医師の処方で購入できるAGA治療薬は、育毛剤と違って「医薬品」に分類されるものです。

発毛剤の中でも知名度が高く、ドラッグストアでの販売もあります。

髪を成長させるためには、毛母細胞の活性化を促す成分や頭皮の血行を促す成分、毛根部分で生産される成長因子の補足が重要です。

発毛成分『ミノキシジル』の配合濃度は5%で、ハゲ改善に効果があります!

抜け毛を気にし始めた夫に、一番最初に購入したのがこちらの商品です。
なぜかというと有名な商品だからです。
説明書に4ヵ月以上の使用を推奨と書かれていた為、半年使用しました。
結果、抜け毛が減りました。
夫は乾燥肌な為、夏場は赤みがでたり、冬場は乾燥してフケがでたりと、頭皮の肌トラブルが多くあったのですが、改善されたようです。
他にも色々な育毛剤を使用していますが、こちらの商品は常備しています。
有効成分のミノキシジルが5%配合されている点も信頼が置けます。
これからも使い続けます。

ヒックスミノキシジル5には専用アプリがあり、している発毛剤です。

どんどん行きましょう。こちらの商品(ミノゲイン)は、直前に紹介したオルケア5と、その一つ前に紹介したミノケアと製造販売元が同じです。

産後や更年期の抜け毛のせいで、髪のボリュームダウンにお悩みではありませんか?

女性は年齢を重ねるにつれて、髪の維持に大切な「エストロゲン」が減り、年代によって髪の悩みが変化していきます。

発毛剤を探している女性におすすめしたいのが『リアップリジェンヌ』です!

抜け毛が気になる人は、男性ホルモンと5αリダクターゼを抑制する成分が入っている育毛剤を使う必要があります。

『ミノキシジル1%』と控えめな配合濃度で、頭皮が薄い女性でも使える発毛剤。

以下の表に、育毛剤のおすすめ商品について、特徴、有効成分(育毛成分、血行促進成分、保湿・頭皮ケア成分)、価格、容器タイプ、内容量、返金保証制度をまとめました。

薄毛のケアにあまりお金をかけたくない人でも続けやすく、手に入れやすさが魅力的。

頭皮環境が悪いと髪が成長しません。頭皮環境を整えておく必要があります。

そんな女性用育毛剤の選び方のポイントを、3つ解説していきます。

発毛剤やAGA治療薬との大きな違いは、直接的に薄毛やAGAの原因に働きかけるのではなく、防ぎやすい環境づくりに役立つ製品であるという点です。