※バイアグラ50mgを服用した場合 ※効果には個人差があります。


バイアグラ50mgで効果がでなかったという方は、ほとんどが空腹時に服用できていないケースです。以下のページも参考にしてみてください。


女性がバイアグラを飲む行為には危険性があるため、推奨できません。では、女性が使えるバイアグラはないのでしょうか?

バイアグラはジェネリックの場合も医療機関による価格差があります。
ED専門クリニックの場合、バイアグラ1錠あたりの値段はホームページに掲載されていることが多いため、予約時に確認しておくと安心です。

バイアグラ服用と食事の影響については、以下のリンクをご覧ください。

バイアグラには血管拡張作用があり、陰部をはじめとした全身の血流が促進されます。

バイアグラを服用することで、勃起時の陰茎が硬くなります。
「挿入できる硬さにならない」というED症状を緩和し、普段よりも大きくなったり、角度が上向きになったりするので、自信を取り戻すきっかけになるでしょう。

EDではない普通の人は基本的に処方を受けるのは難しいでしょう。
勃起力に全く衰えもなく、過去に中折れで困ったことも無い人が当院を受診されるケースは今まで一度も無いのでEDの経験が無い人は飲む必要はなく飲みたいとも思わない人が大半なのでしょう。万が一、来られても「バイアグラ等のED治療薬は安くはないですし副作用もゼロではないので止めておいた方がいいですよ」とお伝えすることになるでしょう。
しかし、ネットの個人輸入代行業者の通販サイトで安全の担保されない薬を手に入れて、副作用や飲み方も無視して自分の判断で飲むのも危険なので、どうしても試したい場合は、理由によっては当院では処方させていただく場合もあるので、まずはお気軽にご相談ください。

なお、そもそもバイアグラは性欲増進剤ではありません。男性がバイアグラを使った場合も、性欲増進につながるわけではなく、性的興奮(神経の興奮)に応じて勃起するような作用を持つ薬です。そのため、女性が飲んだ場合も、薬の直接的な作用によって性的欲求が高まることはないと考えられます。


バイアグラの服用に不安を感じている方は、ぜひ最後までお読みください。

また、バイアグラ100㎎錠の製造、販売が承認された場合、バイアグラ100㎎錠が流通するだけでなく、将来的にはバイアグラのジェネリック(シルデナフィル)の100mg錠も製造販売されることが予想されます。

バイアグラの服用時に、アルコールを飲む場合は適量にとどめておきましょう。

日本性機能学会・日本泌尿器科学会によると、バイアグラの副作用の発症率が以下のように発表されています。

バイアグラの効果は非常に高いですが、副作用も報告されています。

実は、「女性用のバイアグラ」とうたった薬も存在しています。代表的なものがアディとバイリーシです。なお、いずれもアメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)で承認されていますが、日本では承認されていません。また、有効成分もシルデナフィル(バイアグラの有効成分)ではありません。それぞれの詳細は以下の通りです。

目をキラキラさせてバイアグラについて語るヒカルさんは印象的でした。

なおバイアグラは強制的に勃起させる薬ではありません。効果が持続している間に性的刺激を受けることで、はじめて勃起します。

勃起不全(ED)でない普通の人がバイアグラを飲んで現れる効果は、です。

これは、バイアグラの主成分であるシルデナフィルが血管を拡張させる作用によって、特に顔や上半身に血液が集中するために起こります。

バイアグラを勃起不全(ED)ではない人が飲んでも問題はありませんが、

EDではない普通の人がバイアグラを服用した場合、次のような効果が期待できます。

バイアグラを服用すると鼻の粘膜が影響を受け、が生じることがあります。

バイアグラの作用はあくまでも血管拡張であり、性的な感度や興奮を高めるものではありません。

バイアグラの効果を高めるには、以下のポイントを押さえておきましょう。

バイアグラは処方箋医薬品にあたりになる可能性もあるので絶対に受け取らないでください。バイアグラ以外でもになるため厳禁です。
「試しに彼女に飲ませて確かめてみよう!」と考える男性もいるかもしれませんが、上記の理由により行ってはいけません。

また、4〜5時間でバイアグラの効果は切れるため、早く飲み過ぎるのもNGです。

バイアグラの効果としては、射精後の回復が早いことも挙げられます。
射精後、再び勃起することもあるため、性的刺激があれば一晩に何度も性行為をすることも可能です。
また、バイアグラはいわゆる賢者タイム(射精後不応期)を短縮する効果もあります。
ピロートークができるようになり、パートナーとの関係性も深まるでしょう。

では、バイアグラ効果を実感するにはどんなことに気を付ければいいのでしょうか

1回で2錠まとめて服用してバイアグラ(シルデナフィル)100mgを服用すると、50mg服用するよりも体の各所の血管が拡張し血流が良くなりますので、ことがあります。また50mg錠を一度に4錠服用してバイアグラ200mg服用するなど、さらに大量に服用すると、血圧が大きく低下してしまうなど危険なので止めてください。

バイアグラの副作用で身体に何らかの影響が出る可能性もあります。

バイアグラに頼らずとも普通に勃起はするが性行為の時に早く射精してしまう。つまり早漏でお悩みの方も多いのではないでしょうか。
当院にて2022年に実施した調査でバイアグラ等のED治療薬を服用をした20~30代男性の69%が「射精までの時間が遅くなった」と回答したのです。つまり、ということなのです。
以下が調査結果の詳細になります。

バイアグラは空腹時に内服しないと、効果を実感できない場合があります。

バイアグラのように即効性はありません。効果を得るには継続して服用する必要があり、効果が感じられるまで数ヶ月かかるとされています。また、副作用として、めまいや眠気、吐き気、倦怠感のほか、重度の低血圧や失神といった重篤な症状が現れることもあります。

バイアグラの副作用をできるだけ抑え、効果的に使用するためには、です。

バイアグラ服用後はいつもより血流がよくなっており、陰茎海綿体への血流量が増大するからです。

バイアグラは、適切な用量で服用することで効果を発揮する薬です。

食事の前に服用するといっても、食後に性行為があるのか?あるとしても何時間後にあるのか?
性行為は相手がいて成り立つものですので、当然のことながら相手の気持ちも考慮する必要があります。よって、バイアグラを服用する男性側の一存では決めることができないので、空腹時に飲むといってもタイミングが難しいく、どうしても食後に飲まざるを得ない場面も多々あるかと思います。そういう時はようにしましょう。

バイアグラは飲み過ぎるとどうなる?連続服用や飲む間隔について解説

海外では「女性用バイアグラ」が販売されていますが、女性への効果は認められていませんので、購入や女性へ譲渡は控えてください。

バイアグラの効果は通常4〜6時間程度持続しますが、必要があります。

シアリス錠(タダラフィル錠)やレビトラ錠(バルデナフィル錠)も男性における勃起不全治療薬として厚労省より製造承認を取得しているため、バイアグラ錠同様に女性は臨床試験の対象外ですので安全性は確率されておりません。でも説明した通りでしょう。