成分の吸収速度が遅くなってしまうと、可能性があり注意が必要です。


シルデナフィル(バイアグラジェネリック)に身体的な依存性はありません。毎日、長期間にわたって服用したとしても、体が薬剤の効果に慣れてしまったり、有効成分に耐性がついてしまったりすることはありません。


シルデナフィル(バイアグラジェネリック)はあくまで、性的刺激や興奮を感じた際の血管拡張作用をサポートする薬です。

ED治療を専門としている当院なら、初診料・再診料・診察料などは一切かかりません。お薬代だけでED治療薬を処方できるほか、安価なシルデナフィル(バイアグラジェネリック)も取り扱っているため、費用を抑えたい方に最適です。

バイアグラを食前・食後に飲む場合は、以下のタイミングを目安にしましょう。

泌尿器科専門医
日本医師会認定産業医
緩和ケアセミナー研修指導者

ただし、当院では不妊治療目的でのED治療薬の処方を希望する方であっても、自費診療のみでの保険適用は行ないませんので、ご了承ください。

バイアグラの飲み方に悩む人も多いでしょう。特に「食後に飲むのか?食前に飲むのか?」という質問は跡を絶ちません。そこで今回はバイアグラの正しい飲み方を徹底解説。アルコールとの関係や副作用、併用禁忌薬についても紹介します。

なお、2022年の4月から不妊治療への保険適用の一環で「勃起不全による男性不妊」と診断された場合のみ、保険が適用されることになりました。


バイアグラを服用するタイミングは、性行為の1時間前が最も効果的です。

シルデナフィル(バイアグラジェネリック)に限らず、ED治療に関する診察や検査、ED治療薬の処方には保険が適用されません。

炒めたり、揚げたりした食べ物は、料理に油が付着しやすくなります。

薬の効き目が落ちてきた、あるいは効かなくなったと感じる場合、原因として食事の影響が考えられます。

また肉や魚、乳製品のほか、菓子類や加工食品にも油が含まれています。

また、ED治療薬は血管拡張作用によって血流を良くすることで、勃起機能をサポートする薬です。そのため、シルデナフィル(バイアグラジェネリック)の服用を継続していると、血管が健康になってEDが改善する可能性もあります。

バイアグラ50mgを服用した場合 ※効果には個人差があります。

過去にバイアグラを開発したファイザー社が保険適用を申請しましたが、厚生労働省は「ED治療薬はEDを根本的ではなく、一時的に改善する“生活改善薬”である」という理由から却下しました。

バイアグラ服用と食事の影響については、以下のリンクをご覧ください。

ただし、一度服用したら24時間以上の間隔を空けて、次の薬を服用する必要があります。

大きな違いはありませんが、用量が多いほど持続時間が長くなります。

そして、正しい用法・用量を守っていれば、長期にわたって服用を継続することも、毎日服用することも問題ありません。

バイアグラ服用後は、再度服用するまでには24時間あけてください。

シルデナフィル(バイアグラジェネリック)は飲み続けたからといって、効果が落ちるものではないといわれています。

フィットクリニック公式ホームページは、に基づきの監修のもと運営しています。

後日服用すると効果がしっかり現れたというケースもあるため、何度か試してみましょう。

〒151-0073東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚Ⅲ 5階

また、EDは精神的な問題に起因して起こることも多いので、ストレスや不安を抱えている状態では、効き目が悪くなる可能性もあります。

バイアグラの服用時に、アルコールを飲む場合は適量にとどめておきましょう。

ただし、EDに悩む方の場合、ED治療薬を使った成功体験(EDの克服)が要因となって、ED治療薬がないと強い不安を感じてしまう場合もあります。

適量であればリラックス効果も期待できますが、可能性があります。

薬の効果を発揮させるためには、食前・食後1時間以上空けて服用することが重要です。

フィットクリニック公式ホームページは、に基づきの監修のもと運営しています。

そもそもシルデナフィル(バイアグラジェネリック)は他のED治療薬と比べると、食事の影響を受けやすいという特徴があります。

〒151-0073東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚Ⅲ 5階

特に食事と服用のタイミングを間違えているケースが多いため、正しい知識をきちんと押さえるべきです。

バイアグラ、シアリス、レビトラそれぞれの薬の特性をわかりやすく解説します。

シルデナフィル(バイアグラジェネリック)を服用しても効き目がないという場合、ほとんどは服用の仕方に問題があります。

バイアグラジェネリック(後発品)の効果は、バイアグラ(先発品)と同じです。

性交時における不安はEDの諸症状を悪化させるため、シルデナフィル(バイアグラジェネリック)を服用する際は、薬に精神的な依存をしないようメンタル面もケアする姿勢が大切です。

レビトラジェネリック(バルデナフィル)は、食事の影響を受けにくい薬です。

また、過度のアルコールを摂取すると、神経の働きが悪くなってしまうので、勃起機能そのものが低下してしまう可能性もあります。
シルデナフィル(バイアグラジェネリック)の効果がなかなか現れない場合、服用する前後は飲酒を避けてみてください。

東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内10F

ただし、シルデナフィル(バイアグラジェネリック)を服用すると、血管拡張によって血流が良くなるため、アルコールが回りやすくなる点には注意が必要です。

食事のあとすぐに性行為をする予定なら、食前に服用するのがおすすめです。

適量のお酒であれば、シルデナフィル(バイアグラジェネリック)と併用しても問題ありません。アルコールのリラックス作用によって気分が落ち着くので、薬の効果が現れやすくなるといわれています。