ただし、シアリスジェネリックは水に溶けにくい性質があるため、ことが弱点です。


シアリス最大の特徴は、効果の持続時間の長さです。持続時間が長い理由は、その化学構造が分解されにくい形をしているためで、海外では持続時間の長さから、週末に服用すれば「週末の間ならいつでも好きなときに性行為ができる」という意味合いから、「ウイークエンド・ピル」とも呼ばれています。


またシアリスもお酒も血管を拡張する作用があるため、相乗効果によって血圧低下によるめまいやふらつきなどの副作用が現れやすいことに注意が必要です。

どのような薬にも、効果が期待できる反面、副作用のリスクがあります。シアリスは血管を広げて血流を促進するため、下記のような症状が起こることがあります。

少なくとも、服用前にお腹がパンパンになるまで食べるのは避けましょう。

シアリスの特徴は、バイアグラやレビトラジェネリックとは作用時間や効果の現れ方が大きく異なる点です。バイアグラやレビトラジェネリックは、服用後30分~1時間ほどで強い効果が現れ、それぞれ4時間、8時間程度経過すると効果も弱くなってきます。

緊張が強い方は適度な飲酒でリラックスでき、勃起しやすくなるメリットもあるため、必ずしも飲酒がダメというわけではありません。

酔いすぎるとシアリスを飲んでも勃起しにくくなったり、射精できなくなったりするかもしれません。

シアリスの作用機序を理解するために、まず「勃起のメカニズム」と「勃起を左右する2つの物質」について押さえておく必要があります。それらを踏まえて、シアリスの作用機序をご紹介します。


なので、シアリスは20mgを超えて服用しないように注意しましょう。

シアリスには処方禁忌、併用禁忌があり、残念ながら飲んではいけない人もいます。

食事、お酒の影響を最も受けにくい(とはいえ、飲み過ぎには注意!)

シアリスは、水またはぬるま湯で服用することをおすすめします。
どうしても水やぬるま湯が用意できない場合は、お茶やジュースで飲んでも構いません。

ただし、グレープフルーツジュースで飲むのはNGです。
グレープフルーツはシアリスなどのED治療薬との相性が悪く、副作用が強く出てしまう可能性があります。

また、アルコールと一緒に服用するのも避けましょう。
せっかくのシアリスの効果が鈍ってしまう可能性があります。

以下が当院で処方しているシアリス、シアリスジェネリックの料金です。

シアリスを飲むタイミングの目安は、性行為の1~2時間前です。
服用してから徐々に効果を発揮し始めて、ピークを迎えるのは約3時間後が目安となります。

シアリスは即効性に優れているとは言えませんが、作用時間は長いです。
そのため、1~2時間前に飲むのが難しい場合は、早めに飲んでおくことをおすすめします。

また、シアリスは食事の影響を受けにくいお薬ですが、あくまでも「受けにくい」だけであり、「まったく受けない」わけではありません。
飲むタイミングとしても、できれば食後ではなく食前が良いでしょう。

シアリスを毎日飲むとイキにくくなるということはないので安心して服用しましょう。

シアリスの処方禁忌は他にも存在するため、既往症や治療中の疾患がある場合は、必ず医師にご相談ください。

国内におけるシアリスジェネリックについての詳細はこちらをご覧下さい。

ただし、いずれも一時的な症状であり、重篤になることはまずありません。
シアリスは効果の出方がマイルドなED治療薬なので、他のED治療薬に比べて、副作用の出方も控えめです。

血管を拡張させる作用があるお薬なので、アルコールを飲んだ後のほろ酔いに近い状態になると考えておきましょう。

とはいえ、副作用には個人差があるため、一概には言えません。
気になる症状があれば医師に相談してみましょう。

安全にシアリスを服用するためにも、伝え忘れがないようにしましょう。

シアリスはバイアグラとレビトラに続く、第3のED治療薬です。バイアグラやレビトラよりも食事の影響を受けにくく、効果の持続時間が長いことが特徴です。20mgのバイアグラ錠を服用すれば、効果は30時間~36時間継続します。シアリスは他のED治療薬と同様、サイクリックGMPという勃起に必要な物質を壊す、PDE5を阻害して勃起の継続を補助しています。ただし、服用しただけでは効果がありませんので、必ず外部から性的刺激を与える必要があります。また、空腹時に服用したほうが効果を得やすいでしょう。シアリスを購入するときは、必ずクリニックを受診してください。通販で購入できる個人輸入品は偽造医薬品であるリスクが高く、適切な効果が得られないばかりか思わぬ健康被害を受ける恐れがあるからです。シアリスの購入を検討されている方は、まずはお気軽にご相談ください。

シアリスの正しい飲み方について詳しくは下記記事をご覧ください。

注1) これらのうちほとんどが本剤投与前から心血管系障害等の危険因子を有していたため、性行為に起因して発現したとは特定できない
注2)国内臨床試験での報告はないが、外国の臨床試験・市販後で、まれに報告されている

シアリスとタダラフィルの違いについて詳しくは以下の記事をご覧ください。

服用中のお薬があり、シアリスとの併用を希望する場合は、必ず医師にご相談ください。

病院やクリニックを受診する際は、お薬手帳を持参するとスムーズです。

これらのことから、シアリスは1日1回の服用が推奨されています。

下記ページでは、シアリスについて詳細を解説しています。シアリスについて気になることがある方は、ご確認ください。

シアリスの服用時には、以下のような副作用があらわれることがあります。

下記ページから、オンライン診療も承っています。まずはお気軽に、LINEや電話でご相談ください。オンラインであれば予約時間に診察できるので、待ち時間もなく仕事やプライベートの合間に受診を済ませることができます。オンライン診療でも、薬の処方は可能です。

シアリスの作用機序を解説!何時間前に飲むべきか、効果のピークはいつか

シアリスの副作用は主に血管拡張作用に伴い現れます
個人差はありますが、主な副作用は顔の火照り、鼻詰まり、頭痛です。
ここでシアリスの副作用の一覧を確認しておきましょう。

【医師監修】シアリス(タダラフィル)の飲み方!毎日飲むとどうなるか解説

シアリスは、24時間以上の間隔が空いていれば毎日でも服用できます。

毎日飲むと効かなくなったり、依存症になったりするのでは?と不安に感じる方もいるかもしれませんが、シリアスに耐性や依存性はありません。

反対に、ED治療薬は飲み続けるほど血管が若返り、勃起を鎮める作用があるPDE5の働きを抑えて勃起しやすい状態をつくることができ、動脈硬化も予防できるというメリットがあります。

また、毎日飲んだからと言って副作用が強くあらわれることもないので、ご安心ください。

バイアグラが3~5時間、レビトラが5~8時間に対し、シアリスは

シアリスを服用してから効果が現れるのは約30分後で、効果がピークに達するのは服用から約3時間後です。そのため、性行為の2~3時間前に服用することをおすすめします。