リベルサスを内服していて、痩せない場合には以下の理由が考えられます。
前述の通り、摂取カロリーを抑制する効果に加えて、リベルサスは脂肪燃焼の促進効果もあると言われています。
リベルサスが体質に合わない可能性もあるため、その際は医師と相談の上、他のダイエット方法を検討することも大切です。
服用方法が間違っていたり、服用をすぐ止めたりしてしまうとリベルサスの効果を十分に発揮できません。
リベルサスを服用しても痩せないといわれる理由は、おもに以下のとおりです。
リベルサスは、食事をした後に食べ物が胃から腸へ移動するスピードを遅くする効果があり、胃に長く食べ物が残ることで満腹感を持続させる効果があります。
リベルサスを服用すれば、血糖値の上昇対策・食事量の制限・食欲抑制の効果に期待ができるため、日頃の食事管理や適度な運動をするだけで目標体重や体型を目指しやすいとされています。
脂肪溶解注射とは、脂肪細胞自体を溶解するメディカルダイエットです。通常のダイエットではなかなか落ちにくい部位の脂肪やセルライトなどにも効果を発揮する他、効果的な部分痩せも叶います。
といった「食事の仕方」を見直すことで、リベルサスの効果が改善されることもあります。
リベルサスで期待されるダイエット効果について、詳しく見ていきましょう。
リベルサスのダイエット効果を十分に引き出すためには、いくつかの重要なポイントを押さえる必要があります。
リベルサスで痩せない人は、服用方法を見直す必要があるかもしれません。
リベルサスには、インスリンの分泌を活性化させ、血糖値を下げる効果があります。血糖値が安定すると急激な空腹感が起こりにくくなるため、食欲を感じにくくなります。
リベルサスによるダイエット効果は、複数の作用が組み合わさって発揮されます。
胃の中の内容物が十分に消化されていない場合、リベルサスの効果が出にくくなることがあります。
リベルサスの効果や副作用については、下記ページもご参照ください。
リベルサスは食欲を抑えてダイエットをサポートする薬のため、食べ過ぎが原因で太っている方が最も効果を実感しやすいです。
リベルサスで痩せない方は、そもそもリベルサスが向いていない可能性があります。
リベルサスで効果的に痩せるためには、適度な運動を取り入れることも重要です。
リベルサスで痩せない場合、配合量が合っていない可能性があります。
運動不足が続くと筋肉量が減少し、基礎代謝(身体が安静状態で消費するエネルギー)の低下につながるからです。特にデスクワークが多く、運動をまったくしない生活を長年続けている方は基礎代謝が低いため、リベルサスの効果を十分に感じられない可能性があります。
ここでは、リベルサスが痩せないと言われる原因を主に6つ紹介します。
日常的な運動習慣がないままリベルサスに頼ることは、期待される効果を得られない原因となります。
リベルサスの効果には個人差があり、飲んでも食欲が抑えられない場合は。
リベルサスでよくみられる副作用には悪心や下痢、吐き気、食欲不振など消化器系の症状が多いと言われています。
リベルサスは、服用のタイミングが効果を左右する重要な要素となります。
基礎代謝の低下や筋肉量の減少は、カロリー消費効率を下げてしまい、リベルサスの効果が実感しにくい状態を作り出してしまいます。
リベルサスの効果が出始めるのは服用開始から2〜3ヶ月が目安となります。
GLP-1ダイエットで唯一の飲み薬であるリベルサスですが、誰もが確実に痩せるわけではないので、口コミを参考して他の医療ダイエットと比較してみましょう。
リベルサスで痩せない方は、そもそもリベルサスが向いていない可能性があります。
従来のダイエットは強い意思で食欲を抑え込み我慢するダイエットでしたが、GLP-1、GIP/GLP-1 アナログによるダイエットは、自然と食事量を抑えることが出来きます。患者さんの声を聞いても、「特に努力せずに痩せられた」との感想を多く聞きます。私もそう感じました。努力しても痩せられなかったのに、リベルサス・マンジャロですぐに痩せられたのでびっくりしています。です。1日の総カロリーをセーブ出来なければ、成功はありません。食欲を抑制してくれるGLP-1アナログ、GIP/GLP-1アナログはダイエット成功を導いてくれる強力なサポーターです。
全ての人にリベルサスが同じように効果を示すわけではありません。
リベルサスの効果を最大限得るためには、バランスの取れた食事を心がけることが大切です。
リベルサスは服用方法によって、その効果に大きな差が出る薬剤です。
当院では、通常の診療に加えても行っています。
リベルサス内服薬の服用方法などに不安や疑問があるときには、いつでも池袋駅前のだ皮膚科までご相談ください。
結果的に、リベルサスはダイエットのサポート効果もあると言えるでしょう。
GLP-1ダイエットでリベルサスを服用する場合は、無理のない範囲で適度な運動を継続することも目標体重へ向けた対策ができるおすすめな方法です。
この記事で紹介したリベルサスを効果的に飲むポイントは以下の通りです。
飲み始めに効果がないからといって中断してしまわずに、根気よく最低でも1ヶ月は内服してみてください。それでも効果が得られない場合は増量を検討しましょう。
リベルサスによる減量効果は、継続的な服用によって徐々に現れます。
リベルサスとの違いは、注射で体内へ注入すること。経口タイプのリベルサスよりも高い効果が期待できるので、リベルサスでは十分な効果を得られなかった方にもおすすめです。
ここでは、リベルサスで効果的に痩せるためのポイントを主に4つ紹介します。
リベルサスの効果が感じられない場合は医師と相談しつつ、適切な用量への変更を検討しましょう。