またレビトラが効かないからといって、他のED治療薬も効かないということはありません。


バイアグラ(シルデナフィル)には、含有量が異なる規格があります。含有量が異なるだけで、作用機序や服用方法などは同じです。日本国内では、25mg50mgの規格のみ販売されていますが、欧米では100mgの規格も販売されています。日本において、100mg含有しているバイアグラ(シルデナフィル)は販売承認を受けていないため注意しましょう。
25mgの低用量から開始して50mgに増量する方法もありますが、最初から十分な効果を得るために50mgから開始し、効き目や副作用次第で必要に応じて25mgに減量するほうがより確実で効率的といえます。
医師の判断によっては、50mg錠を2錠服用するように指示されることもありますが、基本的には推奨されません。その場合は他のED治療薬に変更することもあります。


バイアグラの効果が現れるのは、個人差はありますが、おおむね服用後30分から1時間程度といわれています。従って、性行為の1時間前に飲むのが良いタイミング。空腹の場合は30分程度で効果が出てくることもあり、1時間はあくまで目安として、自分自身の体調による変化を考えて服用しましょう。

バイアグラは腸で吸収されることから、腸に膜が張られてしまう脂っこい食べ物は要注意。空腹時に服用したとしても、その後に脂っこい物を食べると効果が薄くなる場合も。バイアグラを服用した日は、油物を食べない、あっさりした食べ物を少量というのを基本にしましょう。昼食はもちろん、前日から脂っこい食事を控えることもおすすめします。

バイアグラが効かない・効果がないと思ったら、まず次のことを試してみてください。

バイアグラの有効成分は、胃ではなく腸から吸収されるので、空腹状態のときに服用することで、最も効果が期待できます。

バイアグラの効果が出ない場合にとるべき対処方法は、意外に簡単です。いかに有効成分の吸収を良くするか、効果発現時間や効果が最も高い時間を意識すればいいのです。以下に具体的な対処法をみてみましょう。 (※1)

バイアグラは、勃起を引き起こす体内物質を分解する酵素の働きを抑制する作用があり、その作用によって陰茎海綿体へ送られる血液の量を増やし勃起を起こさせる薬です。しかし、動脈硬化などで血管の機能が低下すると、血流量の増加そのものが阻害される可能性が高まります。バイアグラの効果を向上させるためには、日頃から健康な血管の維持を意識しましょう。食生活から適度な運動など、日常生活を改善することが大切です。

仕事やプライベート面でのトラブルにより、心因性のストレスや悩みを抱えていると、されやすくなり、バイアグラが効かなくなる場合もあります。これらは、ストレスの要因となっている各種の問題を個別に対処する必要があります。


ED薬(バイアグラ・レビトラ・シアリス)が効かない…原因と対策

バイアグラ(シルデナフィル)は、陰茎海綿体の平滑筋を弛緩させ、ペニスへの血流を増加させることで勃起を維持する薬です。服用した方の多くが「普段より硬くなった」「勃起の持続時間が長くなった」などの効果を実感しています。
バイアグラ(シルデナフィル)は、1錠あたり1,300~2,200円ほどの価格であるため、高価だと感じる方が多いかもしれません。
しかし、バイアグラ(シルデナフィル)はすでに特許が切れているため、さまざまな製薬会社がジェネリック医薬品(後発医薬品)を製造販売しています。そのため、1錠440~1,000円ほどで購入することが可能です。ジェネリック医薬品(後発医薬品)と、従来の医薬品(先発医薬品)は同程度の効果を持つため、安く購入したい方におすすめです。

バイアグラ(シルデナフィル)が効かない原因や対処法について解説

バイアグラが効かない理由として多くあげられるのが、食後に服用した場合です。バイアグラの有効成分は、胃ではなく上部の小腸で吸収されることから、服用前に「脂っぽい食べ物」を摂ると腸管内での吸収を妨げてしまいます。空腹時に服用する方が遙かに効果が高いため、効果が実感できない場合は食後2時間以内の服用は極力控えてみましょう。

バイアグラが老人に効果が少ない、あるいは後期高齢者ではバイアグラ ..

バイアグラとアルコールには相互作用はありませんが、飲酒量が多い場合は効果が低減すると言われています。多量のアルコールで、性的興奮をつかさどる中枢神経の働きが抑制されてしまいます。
ED治療中以外の方でもアルコールを多量摂取した場合は勃起するのが困難になります。

【最近バイアグラが効かなくなったのはなぜ?】 【最近バイアグラが効かなくなったのはなぜ?】 ..

バイアグラ(シルデナフィル)とは、世界初のED治療薬として承認された薬です。主成分として、シルデナフィルが配合されています。もともとは、高血圧の治療薬として開発されていました。しかし、治験の段階でEDにも効果があることがわかり、ED治療薬として開発が進められて現在に至ります。

バイアグラジェネリックは最も効果持続時間が短く、次いでレビトラ ..

老化や神経障害によって、バイアグラが効かなくなる場合があります。人間も生物である以上、老化は止めようがありません。対処が難しいのは、原因不明で起きることが多い精神障害です。

バイアグラ錠25mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)

錠剤ではなく、薄いフィルム状のため水なしで服用できます。錠剤のバイアグラ(シルデナフィル)と同じ量の有効成分を含み、効果の違いはほとんどありません。携帯性にも優れていることから高い人気を集めています。

「バイアグラは通販で購入できる?」「バイアグラの副作用や効果が気になる!」と、バイアグラの購入を検討している方は考える方も多いでしょう。

ED治療を開始し、バイアグラを服用し始めたにもかかわらず、その効果が感じられないとなると、本当に効くのかと不安になってしまいます。しかし、バイアグラは正しい知識で服用すれば十分な効果を発揮する治療薬です。ではなぜ効果が出ないのかを考えてみましょう。主な原因は以下の通りです

知名度と安心感で選ぶならバイアグラ、効果発現の早さと強さならレビトラ20mg ..

バイアグラ(シルデナフィル)の主な効果は、上記の2つです。PDE-5という酵素の働きが抑えられることで、勃起のサポートと継続の効果が期待できます。もう1つは、血管を拡げる作用です。バイアグラの有効成分であるシルデナフィルは、かつては高血圧症や狭心症の治療薬として開発されていた経緯があり、陰茎の血管が拡張することで血流が改善し、力強い勃起につながります。シルデナフィルの効果で、血管が拡がることで血流が良くなり勃起につながります。

また、バイアグラには直接的な海綿体弛緩作用はなく、性的刺激のない状態では効果は出てきません。 □服用上の注意

治療薬として知名度の高いバイアグラの「服用のタイミング」「効果の持続時間」「服用の注意点」を理解して満足な効果を得る参考にしてください。

バイアグラの正しい飲み方・効果的な服用方法を徹底解説! EDコラム.

血管性EDは静脈性と動脈性があります。
静脈性EDは陰茎海綿体からの血液の流出が多く、血液を陰茎にとどめるのが困難な状態です。確定診断は、海綿体内圧測定を行い、手術適応は、若い年代で流入動脈が正常な患者さんです。手術は深陰茎背静脈切除・陰茎脚結紮術を行い、血液の流出を少なくします。有効率は1年以上の経過で50%以下です。
動脈性EDは内陰部動脈、陰茎背動脈、海綿体動脈などの障害で起こり、最近では自転車のサドルが一因の報告があります。手術適応は、静脈性の合併がなく、若い年代で動脈硬化がない患者さんに、下腹壁動脈を用いたバイパス手術が行われます。有効率は60~80%です。

バイアグラ25mg、バイアグラ50mgはそれぞれ有効成分のシルデナフィルが25mg ..

ED治療薬の中でもダントツの知名度を誇るバイアグラ。こちらのページではバイアグラの効果や飲み方、副作用、処方について詳しく解説しています。

たたないときの対処法とは?ED治療薬や自分で改善できる方法も解説

50mgのバイアグラ(シルデナフィル)を半分に割って服用してもEDに効果はあるでしょうが、25mg錠を1錠服用していることと同じとは限りません。半分に割られた薬では、吸収や代謝などの薬物動態に関する明確なデータが存在しないためです。基本的には必要量を1錠で服用するようにしましょう。