※バイアグラ50mgを服用した場合 ※効果には個人差があります。


さらにバイアグラとシルデナフィルの違いについて詳しくは以下の記事をご覧ください。


バイアグラ(シルデナフィル)は代表的なED治療薬として有名ですが、具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか。また、服用に際して注意すべき点は何でしょうか。本記事では、バイアグラ(シルデナフィル)の効果に加えて、副作用の頻度や程度、最も重要な注意点として服用してはいけないケースについてもご紹介します。バイアグラ(シルデナフィル)の効果を安全かつ最大限に発揮するためにも、正しい服用方法を理解しましょう。

バイアグラの飲み方に悩む人も多いでしょう。特に「食後に飲むのか?食前に飲むのか?」という質問は跡を絶ちません。そこで今回はバイアグラの正しい飲み方を徹底解説。アルコールとの関係や副作用、併用禁忌薬についても紹介します。

バイアグラ服用と食事の影響については、以下のリンクをご覧ください。

このような価格差があっても効果や安全性は同一なので、コストパフォーマンスの観点から考えても、バイアグラジェネリックは有用といえるでしょう。

バイアグラ(50mg)の相場は1錠あたり1,500円前後ですが、バイアグラジェネリックなら同じ用量で1錠あたり900円~1,000円(約40%ほど安い)となっています。

シルデナフィル(バイアグラジェネリック)はバイアグラと同じ効果でありながら、安価に購入できるED治療薬です。


性生活に関するQ&Aのアーカイブです。ED専門医との相談内容を公開。真面目に生々しい真実を発見できます。男性、女性問わずお読み頂けます。セックスの悩み、性病、加齢、夫婦、パートナーなど。


バイアグラ25mgは50mgと比べて、勃起時の硬さが少し劣る傾向にあります。

大切な場面で勃起状態が長続きせず、苦い経験をされたことがある方もいるでしょう。
バイアグラの作用により、勃起状態が長続きしやすくなるため、中折れや早漏などの悩みが解消されたという声も少なくありません。

この記事では、シルデナフィルの特徴や効果、バイアグラとの違いを紹介します。

食前の空腹時にバイアグラを服用すれば、30分程度でバイアグラの大部分は消化吸収されるため、その後に食事をしても影響はありません。

バイアグラの服用時に、アルコールを飲む場合は適量にとどめておきましょう。

お薬の血中濃度のピークは、服薬後1時間前後です。 つまり、服薬後1時間が、最も効果が期待できます。 効果持続時間は、およそ4〜5時間程度ですが、 性行為の1時間前に服用しましょう。

バイアグラの効果の持続時間は3〜6時間程度といわれているため、

バイアグラの効果としては、射精後の回復が早いことも挙げられます。
射精後、再び勃起することもあるため、性的刺激があれば一晩に何度も性行為をすることも可能です。
また、バイアグラはいわゆる賢者タイム(射精後不応期)を短縮する効果もあります。
ピロートークができるようになり、パートナーとの関係性も深まるでしょう。

バイアグラを服用したあとは運動だけでなく、以下の行動に注意しましょう。

なお、ED治療薬としては性行為前の1回の服用で効果を発揮しますので、性行為の予定がない日には服用する必要はありません。

バイアグラの量を増やす前に、以下のポイントを見直してみましょう。

バイアグラは国内で承認された安全な薬ですが、いくつか注意しておきたい副作用もあります。
どんな症状があらわれるかには個人差がありますが、一般的によくある副作用の症状は以下の5つです。

バイアグラは、ED治療薬の中でも食事による影響を受けやすい薬です。

食事により、体内への吸収が阻害されます。 特に油分の多い食事を取った後は、非常に吸収が悪く、効果が減弱してしまいます。

バイアグラを服用する前に食事をすると、ため空腹時に服用しましょう。

ほてりや頬の紅潮は、バイアグラを服用した方の約4割に表れる副作用です。
顔が赤くなり、お酒を飲んだ後のような感覚になる方が多いようです。
これは、バイアグラによって血管が拡張し、血流が促進されることで起こる症状であり、重篤な症状でなければ過度に心配する必要はありません。
バイアグラの有効成分が作用しているサインだと考えると良いでしょう。

バイアグラとお酒の関係。アルコールと一緒に摂取しても大丈夫?【医師監修】

バイアグラを服用すると、顔だけではなく目の周りの血管も拡張するため、目が充血することがあります。
目の充血も、ほてり・頬の紅潮と同じく、目の見え方に大きな変化がなければ、過度に心配する必要はありません。
バイアグラの服用した方に多く見られる一般的な副作用です。

バイアグラはあくまでも血流を良くして勃起をサポートする薬です。

バイアグラは、近年は勃起不全(ED)の原因そのものを向上・解消したり、寿命を延ばすことができると言われ、飲み続けるとメリットも非常に大きいとされています。

日本でバイアグラは1999年3月に日本ファイザー社から発売されました。

そもそも男性のペニスの勃起力が歳を取る毎に弱まる理由は動脈硬化が原因とされており、ペニスを構成する海綿体に十分な血液が届かず、さらに血管が厚く硬く、詰まることによって血液流入が正常に行えなくなって起こると言われています。

【医師監修】EDだけど子供が欲しい……!子作りの壁の乗り越え方とは?

バイアグラは、アメリカのファイザー社が製造販売するED治療薬。
性行為の1時間前に飲むと、性的刺激に反応して力強い勃起を得ることができる薬です。

バイアグラは飲み過ぎるとどうなる?連続服用や飲む間隔について解説

これはバイアグラを服用した方に多く見られる、血管拡張作用による一過性の症状ですので、特に心配はいりません。

【医師監修】彼氏だって辛い・・・彼女が中折れの彼氏に対応すべきコト

注:有効時間は、4〜5時間程度なので、うまくタイミングを作ってください。
最も効果の期待できるのは、服薬後1時間後です。

*バイアグラは2022/06/27価格改定されました。(25mg錠剤のみ据え置き)

バイアグラには25mg・50mg・100mgの3種類がありますが、それぞれどのような違いがあるのか疑問に思っている男性もいるでしょう。