コブラのコスプレでポーズを決めるカズレーザー(メイプル超合金)。
Dragon Ash・降谷建志「狭心症もしくは心臓神経症」で休養 17日フェス出演見合わせ
「CRコブラ」は、左手にサイコガンを持つ宇宙海賊・コブラの活躍を描いた寺沢武一のマンガ「コブラ」のパチンコ遊技機。「追憶のシンフォニア」は同シリーズの第4弾で、今後随時パチンコホールに導入される。
カズレーザーは「コブラ」の主人公・コブラのコスプレで登場し、司会から「ものすごく寄せてきてますね」と問われる。しかし普段からテレビやプライベートでも赤の衣装がトレードマークのカズレーザーは「寄せるも何も、せっかく用意してもらったのに私服と変わらない。(似たような)私服で入ってきてこれに着替えましたから」とコメント。さらに「サイコガンも用意してもらったのに、これと同じものが家に4つある。自宅用とお出かけ用と突然の来客用、あと観賞用も。これ見てると酒が進むんですよね」と笑顔で語った。
コブラのテーマ曲を聴くと「有吉の壁」の時のカズレーザー思い出しちゃう…
全身真っ赤な自身の姿について「コブラを意識している」と公言してきたカズレーザー。イベントにはコブラのコスプレで登場し、ノリノリでポーズを決める。しかし彼はすでに自前のサイコガンを4つ所有しているようで「せっかく用意してもらったのに私服と変わらない」と語り、「サイコガンは自宅用とお出かけ用と突然の来客用があります。あと観賞用も。これ見てると酒が進むんですよね」と目を輝かせていた。
大地真央 主演舞台に夫、布袋寅泰&今井美樹夫妻が来てくれたと報告に「美男美女」「豪華4shot」の声
またカズレーザーは、昨年末の「M-1グランプリ2016」で優勝し、賞金の1000万円で左手をサイコガンに改造する予定だったことを告白。「絶対ウケるでしょ。左手がサイコガンなのにネタに使わねえんだぜ? 全然イジらないの面白くないですか?」と話しながらケタケタと笑う。
布袋寅泰 妻・今井美樹と大地真央夫妻に「バッタリ」!?レアなW夫婦写真にファン「最高!」
一応紹介しますが、カズレーザーさん自身の本名は、かずのりさんです。
懐かしい!コブラ大好きでした。カッコイイ名セリフ名シーンがたくさんあるんですよねー。また読みたくなってしまってウズウズします。
コブラは冷静で冷徹な性格であり、高い知性と洞察力を持っています。
ご機嫌でトークを進めるカズレーザーに対して、安藤は「ニューギンさんダメですよ。こういうのを出すからうちの相方が調子に乗るんです」と苦笑い。しかしカズレーザーは台を眺めながら「死んだらこういう仏壇にしたいですね」「枕元に置いて、この音で起きたいと思います」とコメントし、安藤を「ほら、こういう調子の乗り方するから……」と呆れさせていた。
そしてその「スペースアドベンチャーコブラ」とはどの様な人物でしょうか?
また司会からマンガ「コブラ」の魅力を問われたカズレーザーは、「コブラって最初からデタラメに強いんですよ。成長していくみたいなストーリー性がほとんどない。ずっとカッコよくて強いんですよ。ピンチにはなるんですけど、軽口叩いて慌てない。セリフ回しもいいんですよ。『オレがオリンピックに出れば金メダルでオセロができるぜ』とか」と熱弁した。
コブラは宇宙を旅しながら、賞金首を追い求めて生計を立てています。
生麦生米生卵コブラコラボ‼😯隣の客はよく柿食う客だコブラコラボ‼🤭新春シャンションショーコブラコラボ‼🤓きゃりーぱみゅぱみゅコブラコラボ‼🤣余裕です‼😎👍www
そして実はカズレーザーさん、コブラ以外にも大好きなものが有ります。
「CRコブラ」の演出について、クリスタル・ボーイが登場するという説明を受ける場面でも、カズレーザーは「ボーイは無限に復活してくるから。なんぜ暗黒神アーリマンの力があるから」と目を輝かせて説明し、「コブラ」愛を見せていた。「CRコブラ -追憶のシンフォニア-」今後随時パチンコホールに導入される。
カズレーザーの衣装の由来やなぜ「コブラ」に憧れたのかわかりましたね!
「コブラ」の漫画家・寺沢武一さん死去、68歳 「デジタル漫画」先駆け、98年に脳腫瘍判明も創作続ける
その状況に対応できるのが、カズレーザーさんの良い所なのかもしれませんね。
カズレーザーが話題になっています!
SF漫画「スペースアドベンチャーコブラ」寺沢武一さん死去により、「コブラ」に憧れていたカズレーザーはQさま優勝しトレンドとなっています。
カズレーザー、M-1優勝して左手をサイコガンに改造する予定だった
マンガ『』の第1話は、海賊ギルドとの長年の闘いに疲れたが、顔を変え、記憶を消して平凡なサラリーマンとして生活していたにもかかわらず、「を駆使した夢(トリップムービー)」を観に行ったのをきっかけに、記憶が蘇る、というエピソードでした。
後日知ったのですが、映画『』の原作となった、の中編小説『追憶売ります』を元ネタにしていたんですね。
いまだったら、「パクリだ!」とネットで炎上しそうなのですが、1980年代の前半くらいは、海外SFはまだ日本では一部の好事家が嗜むもので、僕はその「未来感」に痺れたのです。
海外から輸入してきただけで、日本では新しかった、という時代でもあったのでしょう。
当時は、『LOGIN』などの雑誌で海外SFがよく紹介されていて、僕もJ・Pホーガンの『星を継ぐもの』くらいは読んでおかなくちゃな、と思って買ったものの、あっさり跳ね返されてしまった記憶があります。SFもこのくらいは「課題図書」だろうといろいろ手に取ってはみたけれど、当時の僕が「楽しめた」と言えるのはの『』と、の『』くらいだったなあ。
シルビアのスペースコブラ・サイコガン・カズレーザー・平野ノラ・かめはめ波に関するカスタム事例 ..
「コブラ」の漫画家・寺沢武一さん死去、68歳 「デジタル漫画」先駆け、98年に脳腫瘍判明も創作続ける.
「デジタル漫画」先駆け、98年に脳腫瘍判明も創作続ける(スポニチアネックス)
未設定 · 放尿カズレーザー 音MAd スペースコブラ コブラじゃねーか カズレーザーじゃねーか
カズレーザーが漫画「コブラ」に憧れているというのは本人も公言しています。そしてカズレーザーの外見、赤いスーツに金髪は「コブラ」の主人公の格好からきています。
漫画『コブラ』の原作者・寺沢武一氏が、2016年のテレビ番組で初対面したカズレーザー(メイプル超合金)の印象をツイッターで述べている。
『』は、にかかわったヒロインたちがほとんど死んでしまったり(けっこうひどい殺されかたをしているケースも多いのですが、今から考えると、はひとりひとりの死をそんなに引きずっていないよなあ)、どんどん「進化」していく「最終兵器」の描写が出てきたり、寺沢先生は世界ではじめて「CG(コンピューターグラフィックス)でマンガを描いた」ことが話題になったり、いろんな記憶があります。
あの頃は、「CG」というだけで、すごいことをやっている!と嬉しくなったものです。僕が少年だったこともあって。
この作品 「スペースカズレーザー」 は 「カズレーザー」「コブラ」 等のタグがつけられた「食欲の空魔人」さんのイラストです。
フワちゃん 競泳の萩野公介氏と意外な接点を告白 中居正広も驚き「初めて聞いた」
コブラさんの平均値的な顔(※予測)でモデルを作ったら、後から出てきたカズレーザーさんのほうが似ていた」、ナムコ『コブラ ..
ラグビー稲垣啓太の妻・貴子 夫の代表通算50試合「本当におめでとう」 8月末に「新井貴子」から改名
メイプル超合金を『スペースコブラ』っぽく描いてみる。そんな日曜の朝。 いいなと思ったら応援しよう!
彼はクールでカリスマ的な存在であり、ユニークな外見や武器を持っています。カズレーザーがこのキャラクターに共感し、彼の冒険や戦闘に引き込まれた可能性があります。