女性はアボルブを服用できない!薄毛治療で使えるミノキシジルを紹介
ミノキシジルをはじめ、抜け毛予防サポート成分であるグリチルレチン酸やジフェンヒドラミン塩酸塩、ヒノキチオールなど8種の有効成分が配合されているので、発毛を促進しながら頭皮環境も整えることが可能です。
今回新たに、頭皮や毛細胞に栄養を与える成分である「パンテノール」も新配合されています。リアップX5チャージは、発毛促進成分であるミノキシジルの力を最大限に発揮できるような処方になっている発毛剤です。
壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。
「発毛剤は本当に効果がある?」「絶対に生える発毛剤を使いたい」
スカルプDメディカルミノキ5は、アンファー株式会社が販売する男性用の発毛剤です。
発毛・育毛用薬剤は、医薬品成分(薬剤)と医薬部外品有効成分(育毛)に大別されます(化粧品成分にも育毛を訴求する素材があります)。代表的な医薬品成分として、ミノキシジル、デュタステリド、フィナステリドなどがあります。一方、医薬部外品の育毛用薬剤(有効成分)としては、多くの薬剤が承認されています。
大正製薬株式会社が販売しているミノキシジルが最大濃度配合された発毛剤です。
毛髪が成長するには時間がかかります。効果がわかるようになるまで少なくとも4か月間、毎日使用してください。
特に市販の発毛剤を使って効果を感じられないようなケースでは、となります。
効果重視で内服薬をチェックする際は副作用リスクも確認。内服薬は発毛効果が高いが、副作用が伴うことも。医師と相談し選ぶことが重要。
ここまでで、発毛剤選びで成功するポイントをご理解いただけたかと思います。
副作用を抑えたいなら外用薬がおすすめです。ミノキシジルは内服薬よりも副作用は弱い傾向にります。頭皮トラブルも起こりうるので適切な発毛剤選びが大切です!
ドラッグストアや薬局、通販サイトでのネット購入など、身近に購入できます。
ミノキシジル製剤に含まれているエタノールの影響で頭皮の乾燥に悩む方が少なくないため、スカルプDメディカルミノキ5には、保湿効果のあるグリセリンが配合されています。
自身の目的と異なる発毛剤を選ばないためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
また、よりしっかりと発毛効果を実感したい方向けに、「スカルプDメディカルミノキ5 プレミアム」という製品もあります。主成分であるミノキシジルのほかに、皮脂の過剰分泌を抑えるピリドキシン塩酸塩、血行を促進するトコフェロール酢酸エステル、頭皮のかゆみを抑えるl-メントールが配合されています。
フィットクリニックのミノキシジル外用薬(発毛剤)の価格は以下の通りです。
リザレックコーワは、「キャベジンコーワ」や「Q&Pコーワ」などでお馴染みの興和株式会社が販売している発毛剤です。国内最大濃度となる5%のミノキシジルのみが配合されているシンプルな処方です。
そこで、ここからは発毛剤を選ぶ際のポイントを以下の通り解説します。
無香料なのでにおいが気になる方でも使いやすくなっています。ミノキシジルは、休止期から成長期への移行を促進することで発毛を促進する成分です、太く長い髪の毛が育ちやすい環境を整えて薄毛を改善します。
当然、誤って育毛剤を選んでしまうとミノキシジルは含まれていません。
副作用は、必ず現れるわけではありません。
副作用の症状にも個人差があります。
育毛剤・発毛剤を使う場合は、まずAGA治療専門のクリニックの医師に相談をし、正しく理解したうえで、正しく使用することが大切です。
場合によっては、頭皮環境を悪化させる場合もあるので、要注意です。
発毛剤の一般的なミノキシジル含有量については以下の表の通りです。
さまざまなコンセプトの育毛剤があり、それが本人の薄毛の原因にはまれば、有効だと思われます。
しかし、ある程度は効果があるものの、皮膚からの摂取量には限界があり、思うほどの効果が得られない方が多いです。
市販をするためにはいろいろな制約があり、仮に育毛、発毛効果のある成分でも十分な濃度の製品を販売できないという事情もあるようです。
肌が弱く、は、複数の成分が含まれた発毛剤を選ぶとよいでしょう。
髪が薄くなる進行パターンの指標に「ハミルトン・ノーウッド分類」があります。ハミルトン・ノーウッド分類は、AGA(男性型脱毛症)の薄毛の進行パターンを分類したもので、アメリカの皮膚科医ハミルトン氏とノーウッド氏の名前から名付けられました。
「リアップX5プラスネオ」は大正製薬株式会社から発売されている発毛剤です。
リグロEX5は、ロート製薬株式会社が販売している発毛剤です。2018年に発売されたリグロEX5は、19年ぶりに市場に出た新しい発毛剤として大きな注目を集めました。最大濃度である5%のミノキシジルが配合されています。
「リアップEXジェット」はミノキシジルが1%配合された発毛剤です。
一般的に、育毛剤の効果が実感できる期間はです。
育毛剤は使用してすぐに効果を実感できるものではありません。
髪の毛にはヘアサイクルがあり、新しい髪が生えるまで早い人で3ヶ月、遅い人では半年ほどかかるため、 効果を感じるためには最低半年間は使い続ける必要があります。
「ミノキシジルローション5%」は日本ジェネリック株式会社が販売する発毛剤です。
ミノキシジルは、男女共に使用できる発毛・養毛の医薬品成分です。日本では外用薬として、ミノキシジルの濃さが1%のものと、5%のものが第一類の市販薬として販売されています。
ミノキシジルが5%配合されているため、しっかり発毛したい方におすすめです。
一般的に、ミノキシジルローション5%製剤の有効性は、1日2回の塗布での使用が効果の判定には必要とされています。
なお、毛髪が成長する程度には個人差があり、本剤は誰にでも効果があるわけではありません。
6か月間使用して、脱毛状態の程度、生毛・軟毛の発生、硬毛の発生、抜け毛の程度のいずれにおいても改善が認められない場合は、使用を中止し、医師または薬剤師にご相談ください。
壮年性脱毛症以外の脱毛症であったり、脱毛が他の原因によるものである可能性があります。
この際に注意が必要なのは、使用し始めて数ヶ月は、休止期にあった毛髪が活性化されて成長期に入る際に、少し脱毛が起こりえます。(初期脱毛)
「ヒックスミノキシジル5」は株式会社エムボックスから発売されている発毛剤です。
詳細は分かっていませんが、毛乳頭細胞にて、ヘアサイクルに大切な『発毛促進因子』を出させる働き、毛母細胞がアポトーシス(死んでしまうこと)を防ぐ働き、毛包周囲の血流改善作用などが相まってAGAに有効だと考えられています。
アデノゲンは、大手化粧品メーカーの資生堂が販売する育毛剤です。
リグロEX5は薬局やドラッグストアでも購入できますが、価格を少しでも抑えたいならインターネット通販で購入するのがおすすめです。「次回予約4本セットコース」で申し込むと、毎回25%OFFで購入できます。