なお、シアリスを購入する際はオンライン診療に対応したクリニックがおすすめです。


シアリスの服用が食後になってしまう場合には、次のことを意識して服用すると効果を引き出しやすくなります。


シアリスとの併用で病状が悪化することもありますので、クリニックを受診する際は、既往歴を医師に伝えるようにしましょう。

頭痛薬にはカフェインが含まれているものが多く、カフェイン飲料と頭痛薬の併用はカフェインの過剰摂取となる可能性があります。

そのため、ED治療薬を服用する際には頭痛が付き物になると覚えておきましょう。

SGC刺激剤は、併用すると血圧低下を引き起こす恐れがあります。また、硝酸剤またはNO供与剤は、併用により降圧作用を増強するとの報告があがっています。シアリスを処方してもらう際には、必ずご自身が服用中の薬を持参しましょう。

軽い頭痛の場合がほとんどですが、症状が長引くのであれば市販の頭痛薬を服用すると良いでしょう。

頭痛薬はバイアグラによる頭痛に対しても、痛みを軽減する効果が期待できます。

ED治療薬は血管を拡張する作用を持っており、男性器だけでなく全身に作用が及びます。頭部の血管が拡張すると、周辺の神経に刺激が加わってしまい、頭痛が引き起こされる可能性があります。


バイアグラによる頭痛の発生率はおよそ3.87%と報告されています(※1)。

シアリスは基本的に食事の影響を受けにくい薬ですが、有効成分タダラフィルは腸から吸収される成分のため、食事をとる場合は。

シアリスの用量の調整は、医師に相談して行うことをおすすめします。

ことで、バイアグラによる頭痛の緩和が期待できます。カフェインには血管収縮作用があるからです。

バイアグラによる頭痛がひどい場合は、頭痛薬を飲んでも問題ありません。

ただし、してください。血管が収縮し過ぎると血流が悪くなり、頭痛が悪化する可能性があります。

バイアグラと頭痛薬は効果が現れるまでの時間がほぼ同じですので、です。

アルコールとの併用は可能です。しかし、過剰に飲酒をした状態で服用すると、肝臓へ負荷をかける恐れがあります。また、アルコールも血管拡張作用があるため、シアリスの血管拡張作用と相まって、ふらつき、めまい、立ちくらみを引き起こす危険性もあります。転倒や思わぬ怪我につながる恐れもありますので、過剰なアルコールとの併用は控えましょう。

そのため普段の用量を減らしてみるのも頭痛回避の方法の1つです。

ほてりや紅潮も、シアリスではよく見られる副作用であり、前述した頭痛と同様、血管拡張作用が原因です。ほてりや紅潮は、身体への負荷はありません。しかし、気になって性行為に集中できない場合は、顔を冷やしたりエアコンなどで室温を調整したりしましょう。そのままにしておいても、数時間程度で治まります。

シアリスの服用時に起こる頭痛について、おさらいすると以下の内容となります。

以下は薬局やドラッグストアで市販されている代表的な頭痛薬です。ED治療薬との相互作用はありませんので、バイアグラによる頭痛がひどい場合はお試しください。

そのためシアリス服用当日だけでなく、服用前後にもご注意ください。

頭部の血管が拡張し、頭痛が発症することがあります。シアリスはペニスの血管を拡張させ、血流を促して勃起を補助する効果があり、血管の拡張はペニス以外にも及ぶからです。特に、アルコールを摂取すると頭痛がする方は、シアリスの服用でも頭痛が起こる恐れがあります。基本的に時間経過とともに頭痛は治まっていきますが、気になる場合は頭痛薬の併用が可能ですので、市販の頭痛薬で対応しましょう。

頭痛薬:カロナールやロキソニン、バファリンなど 胃薬:ガスターやタケプロンなど

バイアグラと頭痛薬を併用する際には、上記の注意点を守ることが大切です。

シアリス、シアリスジェネリックのご予約・ご相談は以下より承ります。

さらに、以下の飲み方のポイントと飲むタイミングを確認しておくことでよりシアリスの効果を実感できます

食事の影響をほとんど受けないのもシアリスの大きなメリットの一つです。

シアリスには頭痛やほてりといった、血管拡張による副作用が存在します。下記では、副作用が起きたときの対処法を解説します。

シアリスの作用機序を解説!何時間前に飲むべきか、効果のピークはいつか

バイアグラによる頭痛が頻繁に起こる場合は、以下の予防策を試してみてください。

【医師監修】シアリス(タダラフィル)の飲み方!毎日飲むとどうなるか解説

用法用量は1日1回1錠で、性行為の1時間前もしくは食事の3時間前に、水またはお茶、ぬるま湯での服用がおすすめです。消化吸収に多少の時間を要し、空腹時に服用したほうが薬の効果が得やすいといわれています。シアリスは効果の持続時間が長いため、厳密に1時間前ではなくそれより前でも問題ありません。薬の飲み方の注意点は、グレープフルーツやグレープフルーツジュースと一緒に服用しないことです。また、飲んだだけでは勃起しないので、性的刺激が必要です。

シアリスで頭痛が生じた場合、市販の頭痛薬での鎮静が期待できます。 シアリスと頭痛薬が相互作用することはないため、併用は問題ありません。

また、参考までですが、タダラフィルを有効成分にもつ薬が他にもあります。
1つは、という薬剤名で肺動脈性肺高血圧症(難病指定疾患)に対する薬です。厚生労働省に認可されており2009年12月から販売されています。ちなみに、アドシルカの用法用量は、「通常、成人には1日1回タダラフィルとして40mgを経口投与」となっています。

副作用:頭痛、ほてり、消化不良、視覚異常など。 タダラフィル(シアリス)

シアリスジェネリックの効果継続時間や、有効成分の成分量は正規品と同じです。国内では、沢井製薬、東和薬品、ヴィアトリス製薬、あすか製薬、シオノケミカル、辰巳化学、江州製薬、富士化学工業、キョーリンリメディオから発売されています。外国製のジェネリックもありますが、未承認であることが多く、思わぬ副作用を発現しかねませんので使用しないようにしましょう。

1%以上の確率で次の症状が生じる場合があります。 潮紅; 消化不良; 背部痛、筋痛、四肢痛; 頭痛; 鼻閉. 【シアリスの副作用

シアリスを服用するときには、注意点があります。下記で、5つの注意点を解説します。