まずは、リベルサスの価格を通販(グー薬局)とクリニックで比較してみました。


個人輸入される医薬品等は、効能・効果、用法・用量、使用上の注意等が外国語で記載されているため、一般に、記載内容を正確に理解することが困難です。
記載内容を正確に理解できたとしても、規制当局により認められていない効能・効果、用法・用量等が記載されていることがあります。 また、その製品の使用によって起こり得る望ましくない作用(副作用)や成分・分量などが、きちんと記載されていないこともあります。


ただし、個人輸入サイトで販売しているリベルサスは「偽物」の可能性も。

したがって、リベルサスの値段が高いだけでなく、偽物を購入する危険性から個人輸入や個人輸入代行通販サイトを利用しないことが分かります。

をネットで買う方法には、個人輸入とオンライン診療の2種類があります。

クリニックによる処方は、クリニックに受診し、医師の診断を受けたうえで、リベルサスを処方してもらう方法となります。
クリニックでの処方は、医師と直接相談できるため、一人ひとりの症状に合わせた適切なアドバイスが受けられます。また、定期的な診察を受けることで、効果や副作用を確認しながら安心して使用できるのも大きなメリットです。

一方で、オンライン診療のデメリットは、問診と画面越しの視診による簡易的な診察しかできないことです。

リベルサスは、他の食べ物や飲み物と一緒に摂取すると効果が減少するため、朝起きたあとすぐの空腹時に水で服用します。

リベルサスの個人輸入・個人輸入代行通販サイトとオンライン診療を比較した安いランキングは以下の通り、が1位です。


クリニックと個人輸入(通販サイト)の相場を比較してみましょう。

自宅や職場など、場所を選ばずに診察を受けられるため、クリニックが遠い方や忙しくて通う時間がない方も便利に利用できます。

お店で市販の食べ物を買うときは、一応カロリーを確認するようにしています。

オンライン診療はクリニックによる処方と似ていますが、直接来院せずにオンライン上で診察を受ける方法です。
昨今ではコロナウイルス感染症の拡大によって外出せずに受診が可能なオンライン診療が普及したことで、多くのクリニックでオンライン診療に対応しています。メディカルダイエットもオンライン診療に対応しており、リベルサスを処方してもらうことが可能です。

リベルサスの販売がある通販は、オンライン診療との2か所のみです。

スマホやパソコンがあればどこでも受診できるため、忙しい人や近くにクリニックがない人にとってとても便利な方法です。

リベルサスの購入は、信頼性の高いクリニックからの購入をおすすめします。

またクリニックを選ぶ際はクリニックのをよく確認し、個人情報の取り扱いに十分配慮が行われているかも確認するようにしましょう。

ダイエット目的でも処方してもらえるのか、事前にホームページを確認しておきましょう。

また、オンライン診療では比較的安価な料金でリベルサスを処方してもらえることが多く、利便性やコストパフォーマンスの良さが特徴となっています。

なお、初めてリベルサスを服用する方は、3mgから飲み始めます。

1日に1回ご自身で皮下注射をしていただくお薬です。薬剤の増減を調節できるため、効果を丁寧に調整したい方にお勧めです。当院では、ビクトーザとサクセンダの2種類を取り扱っております。

一部のオンラインクリニックでは、月額8,000円ほどで処方が受けられます。

オンライン診療は、送料や診察料がかかるクリニックもありますが総合的に見ても個人輸入よりも安いです。

「GLP-1ダイエットはじめたいけどリベルサスをどうやって処方してもらえるかわからない」

オンラインなら、インターネットを使える環境があれば自宅でも診療を受けられます。
自宅からクリニックへ行く手間を減らせるため、忙しい日々を送っている方でも気軽に始められるでしょう。

リベルサス7mgも、個人輸入代行サイトよりもオンライン診療の方が安いです。

個人輸入は医薬品を扱う輸入代行サイトを利用して、個人で外国から薬を仕入れる方法となります。
個人輸入ではクリニックに受診する必要がなく、好きな時に好きな量の薬を購入することができることが特徴です。

個人輸入代行は、30錠で30,000円代のサイトが多くかなり割高でした。

※ビクトーザとサクセンダの違い
サクセンダは肥満症治療薬として開発された為、ビクトーザとは1回の最大投与量が異なります。
ビクトーザは0.3mg刻みで調節、最大1.8mgまで投与可。サクセンダは0.6mg刻みで調節、最大3.0mgまで投与可。なお、ビクトーザとサクセンダは同成分のため、同じ量投与する場合効果に差はありません。総容量は、ともに1本18mgです。

具体的には下記のような科目がある医療機関で処方してもらえます。

医師の診察が必要なのは、初回と種類の異なる薬の処方を受けるときのみ。

リベルサスを通販で購入する際は、して医師と相談するようにしましょう。

リバウンドを防ぐ上で最も重要なのは、急激に体重を落とさないことと、痩せたからといってすぐに薬をやめないことです。

リベルサスを通販(個人輸入)で購入する場合、以下のリスクがあります。

リベルサスは、第2型糖尿病の治療薬として開発されています。そのため、ダイエット目的で使用する場合は病院で処方されることがあまりなく、入手方法が限られてしまいます。

リベルサス7mgの相場は、オンライン診療が15,000~20,000円です。

メディカルダイエットのオンライン診療は、最短即日発送・診察料無料のフィットクリニックが便利です。予約~処方まですべて自宅で完結するため、近くに病院がない方や忙しい方もぜひご利用ください。

一方で、個人輸入は1か月あたり25,000~35,000円が相場。

リベルサスは本来、医療機関でしか入手できない薬ですが、現状は個人輸入(通販サイト)でも購入できます。

ここでは、リベルサスの効果や飲み方に関する「よくある質問」にお答えします。

また、処方された錠剤は自宅まで配送されますので、通院にかかる交通費も抑えられます。
配送料などが別途発生することもありますので、事前に全体費用を聞いておくと安心です。