まずは個人輸入や海外産のAGA治療薬の詳細について見ていきましょう。
個人輸入で入手した国内未承認の医薬品では、本制度は使えないため、となってしまいます。
未承認薬には、医師の判断の下で個人輸入された海外製のミノキシジルなどが該当します。
個人輸入は費用面でのメリットもありますが、デメリットもあるのであらかじめ確認しておきましょう。
個人輸入は、医師の処方箋がなくても手に入れることができる方法です。
既往歴や持病、薄毛の進行度を医師が診断した上で処方されますが、個人輸入の場合はそういったサポートは一切受けられません。
ミノキシジルは、多くの人に発毛効果が期待できる薬剤ですが、すべての人に同じように効果が現れるわけではありません。
内服薬を服用するかの最終判断は個人が行う必要がありますが、とくにミノキシジル内服薬については、上記のようなリスクから個人輸入は絶対におやめください。
国内で一般販売されているAGA治療薬を利用するのも手段の一つですが、正しい治療効果が実感できるとは限りません。また個人輸入で購入したAGA治療薬を服用するなど、もあります。
個人輸入で購入できるAGA治療薬には主に以下のものがあります。
日本国内で医薬品医療機器等法を遵守して販売等されている医薬品については、それを適正に使用したにもかかわらず重大な健康被害が生じた場合に、その救済を図る公的制度(医薬品副作用被害救済制度)があります。 しかし、個人輸入された医薬品による健康被害については救済対象となりません。
個人輸入できるミノキシジル内服薬の種類には以下のものがあります。
ミノキシジルの内服薬と外用薬のどちらを使っているかアンケート調査したところ、100人中64人が「内服薬」と回答しました。
個人輸入できるミノキシジル外用薬の種類には以下のものがあります。
ただし、服用したミノキシジルが個人輸入の場合は制度の対象となりません。
ミノキシジルの個人輸入に伴うリスクとしては主に次のようなものがあります。
なお個人輸入とは、国内外を問わず通販サイトでの購入全般も指します。個人輸入にはさまざまなリスクが潜むため、安易に手を出さないようにしましょう。
ミノキシジルが効きにくい人の特徴として、以下のようなものが挙げられます。
発毛効果には個人差があり、すべての人に同じように効果が現れるわけではないためです。
長期的な治療が必要なミノキシジルにおいて、この割引は大きなメリットです。
日本国内で正規に流通している医薬品、化粧品や医療機器などは、医薬品医療機器等法に基づいて品質、有効性及び安全性の確認がなされていますが、個人輸入される外国製品にそのような保証はありません。
しかし、個人的な使用目的であれば許可を得なくても輸入できます。
また、脱毛の原因は人によって異なるため、ミノキシジルが適さない場合もあります。
個人輸入をした薬に限らず副作用はどの薬にも出る可能性があります。
VISA/MASTER/AMEXのカードは元(げん)決済です。
昨今は外貨の変動幅が大きく、元から円へのエクスチェンジ時に為替差益が発生しており、1~2%前後の手数料が掛かっております。
購入金額以外に、この為替差益がお客様の負担となりクレジット会社から請求される可能性がございます。
プロペシアやとミノキシジルの安全性というのは、各国の基準で行われています。
ミノキシジルは発毛効果が認められている唯一の薬とされ、薄毛治療においてほぼ必須と考えられます。
以下の特徴に当てはまる人は、ミノキシジルが効かない可能性があります。
※各、税込価格
※1 「12ヶ月ごとらくらく定期便」で購入した場合の料金
※2 年末年始を除く。診療時間は、土日祝日をはじめ日によって異なる場合がございます。
※3 薬の処方がない場合は診察料1,650円の支払いが必要
※4 「定期配送」で購入した場合の料金
※5 12ヶ月コースの場合
※6 月額定額制プランを利用した場合は無料配送
※7 オンライン診療価格
なら、価格もリーズナブルで最短で翌日にはミノキシジルが到着します。
フィットクリニックではミノキシジルだけでなくミノキシジルと各種治療薬のセットプランもご用意しており、効率的な治療を実現しています。
これらの対策を実施することで、ミノキシジルの発毛効果を最大限に発揮することが期待できます。 個人輸入で手に入れたミノキシジルは使わない
クリニックによって料金設定や割安になる条件が異なりますが、オンライン診療を受けて12ヶ月の定期コースを選択する事でミノキシジルを安く購入できるケースが多いです。
当該製品は、医師が適切な手続きを経て、個人輸入したものであり、 ミノキシジル.
そのため、自分で症状を判断して治療を行う個人輸入と比べて、AGAクリニックなら効果的にAGA治療を進めると言えます。
個人輸入でフィンペシアとミノキシジルタブレットを購入したが、飲んでも大丈夫か?(県民)
ここまで、個人輸入のAGA治療薬の危険性についてお伝えしてきましたが、AGA治療を目的とするならぜひ薄毛専門のAGAクリニックにご相談ください。
ミノキシジルを含有した育毛剤の個人輸入手続は、どのようなものか。 A60
DMMオンラインクリニックでは、12ヶ月の定期便を利用することでミノキシジル内服薬を1ヶ月あたり2,000円台で購入できます。医師の処方という安全な方法で、なおかつインターネット通販のように便利な方法で購入したい方に向いています。
ミノキシジル(内服薬)は国内未承認です。医師による個人輸入で院内で処方いたします。 1 AGAの原因
個人輸入できるプロペシアには、やフィナロなどがあります。日本でのプロペシアジェネリックの費用はおよそ4,300円〜8,000円/28錠なので、個人輸入のプロペシアは非常に安いです。