ここでは、それぞれの特徴やバイアグラとの違いについて解説します。
ただし、日頃服用している薬の副作用や持病によるEDの場合、適切な飲み方をしてもバイアグラの効果が出ないことがあります。
バイアグラは精子や精液量に影響を与えないため、妊活中でも問題なく使用できます。
適切な方法で服用してもバイアグラの効果がない場合は服用経験を重ね、バイアグラに対する不安な気持ちを軽減させることも有効です。
バイアグラもポゼットもですので、がお勧めです。ポゼット効果で、も期待できます。
現在の摂取量で十分な効果を得られない場合、まずは医師に相談しましょう。
前述のとおり、2022年度(令和4年度)からは不妊治療においてバイアグラとシアリスが保険適用されることになりました。
※当院では、不妊治療目的でのED治療薬処方をご希望の際も保険適用はできませんのでご了承ください。
バイアグラとほかのED治療薬を併用してはいけません。
バイアグラと他のED治療薬を併用しても強い効果を得られることはなく、反対に効果が出にくくなる可能性があります。
バイアグラは今でこそED治療薬として名前が知られていますが、最初からED治療薬として開発されてはいないのです。もともとは、狭心症の薬として開発が進められており、その臨床試験の過程で男性器の勃起を促進させる効果が認められ、男性器の勃起不全を適応症として販売が開始されました。ここではバイアグラの主成分であるシルデナフィルの作用や効果、代用が可能なものがあるかどうかといった内容をご紹介します。
バイアグラとは、世界で初めて製品化されたED治療薬のことです。
ありません。
バイアグラは血流を良くして勃起をサポートする医薬品のため、男性器が大きくなるなどの変化が生じるものではありません。
バイアグラのこれまでの歴史について詳しくは下記記事をご覧ください。
血管拡張作用によって陰茎海綿体に血液が流れ込み、その圧力から勃起とともに陰茎を硬くする効果が期待できます。
バイアグラの併用禁忌薬について詳しくは下記記事をご覧ください。
バイアグラの効果は大きいため「服用しないとしっかりと勃起できないのではないか?」と不安になり、バイアグラが手放せないといった精神的な依存です。
当院では、ヴィアトリス製薬株式会社のバイアグラを処方しております。
ありません。
バイアグラを服用し続けても肉体的な依存性や耐性が付くことはありません。
バイアグラ錠「ヴィアトリス」25mg 1,300円50mg 1,500円
シルデナフィルは勃起不治療薬で使用される成分の名前です。正式名称はシルデナフィルクエン酸で、「バイアグラ」の主成分として有名です。
バイアグラとシルデナフィル(バイアグラジェネリック)の違いは以下の通りです。
ただし、効果については個人差があり、人によって効きやすさに違いが出ることもあります。
以下のようなEDの症状がある場合、バイアグラの服用が向いています。
当院でもバイアグラODフィルム50mgを処方しております。詳しくは以下のページをご覧ください。
実際にバイアグラを服用した方からは、以下の体験談が届いています。
バイアグラ50mgと25mgでは有効成分の含有量に2倍の差がありますが、効果に関しては50mgが25mgの2倍となるわけではありません。
バイアグラの偽物の見分け方については、下記記事をご覧ください。
まず、錠剤のバイアグラは水と一緒に飲む必要があり、通常服用してから30〜60分で効果が現れます。
25mgと50mgの違いは、主に有効成分の量です。25mgは軽度の症状に適しており、50mgはより効果が強い場合に使用されますが、副作用のリスクも高くなるため、適切な用量は医師と相談して決定することが推奨されます。
どちらも同等の効果が期待でき、価格はジェネリックのほうがリーズナブルです。
バイアグラは男性器の勃起不全を適応症としており、勃起不全の改善をサポートするために用いられます。
以下では、そのメカニズムについてご紹介します。
また、バイアグラと他のED治療薬の併用により副作用のリスクは増大します。
バイアグラの錠剤とODフィルムには、主成分であるシルデナフィルの効果に大きな違いはありませんが、使用方法に違いがあります。
バイアグラODフィルムとは、錠剤ではなく、フィルム型をしたフィルム剤のバイアグラのことです。
さらに薬剤を服用し副作用や健康被害にあった場合でも、「医薬品副作用被害救済制度」が適用されません。全て自己責任となることを理解しておきましょう。
女性用バイアグラについて詳しくはこちらの記事をご確認ください。
25mgと50mgでは錠剤のサイズや価格、副作用の程度などに違いがあるため、希望があれば医師に相談してみましょう。個人の判断で25mgを2錠服用するような誤った飲み方はしないでください。
バイアグラとバイアグラジェネリックの有効成分に違いはありません。
また、注意しなければならないのはバイアグラ100㎎を通販や個人輸入にて入手することです。これらの多くは偽造品が多く、健康被害も多数報告されておりますので非常に危険です。
バイアグラとその他のED治療薬を比較すると、おもに次のような点で違いがあります。
日本において、バイアグラ100mg錠は未承認薬の為処方が認められていません。
どうしても効果の強いED治療薬を使用されたい場合はバイアグラ100㎎に相当し、国内承認済みであるレビトラジェネリック(バルデナフィル)の20㎎を薦めております。
バイアグラを病院(クリニック)で処方してもらう前に確認しておきたいこと
男性器の勃起は、海綿体に血液が集まることで起こります。この血液を集めるために重要な働きをするのが、「cGMP(cyclicGMP:環状グアノシン一リン酸)」です。この物質は男性器を刺激することで形成され、海綿体の筋肉を弛緩させる効果があります。これにより海綿体へ血液が流れ込むようになり勃起が引き起こされます。
バイアグラのODフィルムとは?気になる飲み方、効果、価格について解説
日本でバイアグラの50mgを服用して満足いく効果を得られなかった方から50mgを2錠同時に服用してもいいのかという問い合わせをよくいただきます。