「バイアグラを処方してもらったけど、本番のときに効果が出るか不安」
バイアグラの効果持続時間は用量によって異なりますが、服用から30分程度で効果が現れ始め効果が持続します。
バイアグラの効果時間はそれほど長くなく、ピークを過ぎると効果が薄くなっていくため、服用タイミングをしっかり計画することが大切です。
バイアグラを処方されたものの、正しい飲み方を忘れてしまった方もいるでしょう。
推奨されない方法で服用すると、バイアグラ本来の勃起力向上効果が得られなくなる可能性があります。
バイアグラの効果の持続時間は、服用してからおよそ3~6時間です。
前戯が長い方は、性行為の直前のタイミングで服薬してもよいかもしれません。
効果発現までの時間、血中濃度のピーク到達時間には、個人差がございますが、 即効性があるため、服用後15〜20分程度で効果が発現します。 即効性が有るということは、シチュエーションにもよりますが、セックスの直前に服薬すれば良い事を意味します。 突然の彼女の来訪や、機会が生じた場合にも対応できます。 雰囲気が盛り上がり、ED治療薬を服用しセックスを始めても、効果発現に時間を要し、 十分な勃起が得られるまで待つことになっては、せっかくの雰囲気も台無しになってしまいます。
他のED治療薬が、効果発現までに1時間程度要しますが、即効性がレビトラの特徴の一つであり、 このようなシチュエーションにも対応できます。
またバイアグラは薬が体内に長くとどまらず、14時間程で成分が消失する薬ですので、効果が翌日に持ち越される心配もありません。
レビトラ10mg錠で5時間程度、20mg錠で8〜10時間程度、効果が持続しますが、 先に述べたように、そのピークは前半に存在致します。
半減期は、10mgで3~4時間、20mgで5~6時間程度です。
この間であれば、しっかりとした効果が期待できるとも言えるため、タイミングを逃さないようにして下さい。
この効果発現時間内に、ご本人様の性欲が高まった場合、その回数に応じ、 勃起改善作用効果が出現します。
半減期で判断すると、レビトラ10mgがバイアグラ50mg相当、 20mgがバイアグラ100mg相当であることが判断できます。
注;レビトラは、性欲の高まりがない場合は、勃起効果は出現しません
まとめると、薬剤の効果持続時間は、およそ5〜10時間程度(mg数で変わります)ですが、 血中濃度のピークは、服薬45分~1時間後前後です。
このタイミングに合わせて、服薬時間を逆算するのが、もっとも効果的な使用法になります。
具体的には、セックスの20~30分前がベターです。
それが、レビトラの最も効果的なパワーを100%引き出す服用法です。
シアリスの作用機序を解説!何時間前に飲むべきか、効果のピークはいつか
バイアグラ服用後の効果持続時間は、以下のように用量によってことなります。
上の図は ED1000™による1クール(6回~12回)の治療から、その後一年間の効果の持続推移を表したグラフです。 ..
米国泌尿器科学会(1996年)におけるとなっています。
日本におけるEDの有病率は、完全型ED(常にできない)、中等症ED(しばしばできない)を合計すると1130万人(40代が20%前後、50代が40%前後、60代が60%前後)と高い有病率を示し、軽症ED(たまにできない)を含むとそれ以上がEDと報告されています。
また、男性不妊の原因の20.7%が勃起障害であることも判明してきました。
EDの分類は、身体に問題のない機能性と問題のある器質性に分けられます。機能性には心因性と精神病性、器質性は血管性、神経性、内分泌性、陰茎性に分類されるが心理的なものやそれぞれの身体的障害が重複する場合もあります。
1999年3月にPDE5inhibitor (phosphodiesterase type5 inhibitor)である、商品名;バイアグラ®錠、一般名;シルデナフィルSildenafilが発売。
2004年6月には日本で2番目のPDE5inhibitorとして、商品名;レビトラ®錠、一般名;ヴァルデナフィルVardenafilが発売。
2007年9月に長時間作用型のPDE5inhibitor,商品名;シアリス®錠、一般名;タダラフィルTadarafilが発売され、ED治療薬の販売は、右肩上がりに増え、ED治療は世の中に認知されてきました。
バイアグラは、飲んでからだいたい5時間前後効果が持続します。 バイアグラの作用時間
併用禁忌や併用注意の薬を服用してしまうと、効果の増減や可能性があります。
切れ味鋭いレビトラの“即効性と短時間効果”が鋭利なグラフとして表れています。
注:バイエル薬品資料にも、脂質が30%を超える食事をとった場合、 食事により体内への吸収が阻害され、効果が低減する、との記載があります。
一般的な和食であればこの範囲に収まります。
注:効果発現時間内で、うまくタイミングを作ってください。
最も効果の期待できるのは、服薬45分~1時間前後です。
バイアグラが効かない人の割合と効果が無い理由【328名対象調査】
には、正しい飲み方(服用方法)や決められた用法・用量があります。
それらを守って服用することで、バイアグラの勃起促進効果をしっかりと引き出すことができます。
ED治療薬の効果時間【浜松町第一クリニック大宮院】|院長BLOG
反対に、誤った方法で服用してしまうと効果が得られにくかったり、正しく得られなかったりすることがあります。
バイアグラの飲み方を正しく理解し、用法・用量を守って服用すれば、EDの改善はもちろん、性行為に対する満足度が上昇し、より性生活を充実させられます。
バイアグラの効果や特徴は?副作用の対処法や料金相場まで詳しく解説
バイアグラの有効成分「シルデナフィル」には、勃起を抑制する酵素PDE5(Phosphodiesterase type 5:ホスホジエステラーゼタイプ5)の働きを弱める(阻害)効果があります。
PDE5の働きを弱めることにより、勃起を促進し、継続させることができます。
バイアグラとシアリス両方の効果を併せ持った薬まであります。 シアリス ..
個人差や食事の影響によりますが、バイアグラは服用後、約30分~1時間で体内に吸収され、性的刺激を受けた際に勃起が起こりやすくなる効果が現れます。
その後、個人差はありますが、約4時間~5時間効果が持続します。
効果時間が短い話をしたら、増量になったってとこ。 でも先送り癖や、切り替えの ..
また、用量によっても効果の持続時間は変動しますが、むやみに用量を増やせば持続時間が長くなったり、効き目が強くなるわけではないので注意しましょう。
例えば、海外製のバイアグラ錠100mgを服用しても持続時間が長くなるどころか、有効成分シルデナフィルの規定用量を超えてしまい、身体の吸収・代謝の効率が下がるので、正しい効果を得られなくなります。
お薬の血中濃度のピークは、服薬後1時間前後です。 つまり、服薬後1時間が、最も効果が期待できます。
バイアグラ錠25mgもバイアグラ錠50mgの場合も、個人差はありますが、約4時間~5時間効果が持続します。
規定用量内で同じ方が服用した際には、バイアグラ錠25mgよりもバイアグラ錠50mgの方が効果時間は延びる傾向にあります。
バイアグラ、レビトラ、シアリスの強さや持続時間、特徴を、一目でわかる一覧チャートで示しています。薬剤選択の参考にしてください。
日本国内では、安全性の観点から「バイアグラ錠25mg」「バイアグラ錠50mg」の2種類が適度な効果を発揮する推奨規格として、厚生労働省から承認されています。
そのため、健康な成人男性であれば、1回あたりのバイアグラの用量は50mgが上限です。
また、新たな問題として、シルデナフィル、バルデナフィル、タダラフィル等と化学構造が類似し、かつ強壮効果 ..
バイアグラの効果は、性的刺激を受け、性的興奮状態になった時に効果が発現します。
バイアグラを服用したからといって、効果が持続している間、強制的に勃起し続けるわけではありません。
性的興奮状態が収まれば、自然と勃起も収まります。