バイアグラ100mgが国内で認可されていないのには、3つの理由が考えられます。


その理由は、治療薬の血管拡張作用がバイアグラの薬効と重複し、急激な血圧低下を招く可能性があるからです。


確かに性機能を一時的に改善するにはED治療薬は非常に効果的なのですが、他の精神疾患や身体疾患もみられる場合には、テストステロンの補充療法という選択肢もあります。テストステロンは男性生殖器・性欲・筋肉量の維持などに必須のホルモンです。

そのため効果と副作用のバランスを考慮した服用が必要になり、必要があります。

次は、ED治療薬と一緒に飲んではいけない「硝酸剤」について解説します。

特に「食事」については効果を落とす原因になってしまうため、服用タイミングには十分注意が必要です。

0.1%未満と稀なケースではありますが、循環器や精神、肝臓、生殖器、骨格、血液など、さまざまな副作用を発症することもあります。

バイアグラを服用する際には、心血管系障害に注意しましょう。

過剰に服用しても、用量に比例して効き目が強くなるわけではなく、むしろ副作用が強く出る可能性があります。


服用方法や注意点については、バイアグラと同等と認識してください。

0.1~1%未満の確率で、循環器や肝臓、消化器、皮膚などに副作用が現れる可能性があります。

バイアグラの基本的な服用の注意点については、詳細ページをご覧ください。

自己判断で複数のED治療薬を同時に服用したり、インターネット上の誤った情報を鵜呑みにすると、まったく効果が得られないケースもあります。

マカ(精力剤)の効果とは?男性器の勃起改善について医師が解説!

繰り返しになりますが、バイアグラを飲んだ身体と硝酸剤が併用されることになるので、血圧が下がり過ぎて、最悪の場合、死に至ることもあります。

バイアグラの副作用で身体に何らかの影響が出る可能性もあります。

1%以上の確率で、循環器系や神経系に副作用が現れることがあります。

また、服用中の薬とバイアグラの飲み合わせだけでなく、されることをオススメします。

心臓疾患や高血圧の薬を服用している場合は、医師にバイアグラを使用できるか確認するようにしましょう。

バイアグラは正しく服用するだけで、十分なED改善効果が得られます。

つまり、パートナーにバイアグラを服用していることを知らせていなければ、救急隊が知るすべはありません。

【医師監修】男性ホルモン「テストステロン」の量が多いと女性にモテる理由

網膜色素変性症の方はバイアグラを服用できません。遺伝性の網膜疾患である網膜色素変性症の方がバイアグラを服用すると、最悪失明に至ります。

しかし病的でない限り問題はなく、思っているほど女性も気にしていません。

もしも副作用が出現した場合、症状によっては医師に相談することをおすすめします。ここでは、副作用の種類と発症頻度を紹介します。

タクシーと救急車の運転手、アルツハイマー病による死亡率低い/BMJ

バイアグラは特に偽物の流通量が多いことで知られ、普段から利用している国内通販の感覚で購入すると痛手を負ってしまうリスクが非常に高いです。

バイアグラは飲み過ぎるとどうなる?連続服用や飲む間隔について解説

バイアグラの服用によって網膜疾患が悪化し、視野狭窄や視力低下が進んでしまいます。遺伝性の疾患で本人が気づいていない場合もあるため、親族で該当する方がいる場合は医師の診断を受けましょう。

HEPAフィルターによる空気清浄、急性呼吸器感染症の予防効果は?

バイアグラは、用法・容量を守って服用すれば安全に使用できますが、副作用が現れる場合もあるでしょう。

バイアグラ(シルデナフィル)の副作用として、主に下記があります。

また、海外では日本国内で販売されていない、シアリスのジェネリック医薬品も販売されているので、同一の有効成分を安価で入手することも可能です。

バイアグラは20代・30代といった若い世代の人でも服用できます。

バイアグラ100mgは国内では未認可となっていますが、医薬品医療機器等法に基づき許可を得て輸入した医薬品のため、安心して使用できます。

バイアグラによる副作用の多くは、自然に治まっていくことが多いです。

ED治療薬はどれがおすすめ?各勃起薬の効果の強さ・効果発現の早さ・持続性などの観点から解説

バイアグラの副作用として上記のような症状が出ることもあります。

40代以上こそセックスするべき! 健康効果とメリットについて【医師監修】

バイアグラ(シルデナフィル)を飲んではいけない人は?副作用の例や対処法

レビトラの効果とは?服用方法や副作用、ジェネリック医薬品との違いを医師が解説

バイアグラのODフィルムとは?気になる飲み方、効果、価格について解説

ED治療に効果が期待できるバイアグラですが、服用してはいけない方もいるので注意しましょう。また、副作用のみならず、バイアグラと併用すると持病を急激に悪化させてしまう恐れもあります。

バイアグラ(シルデナフィル)を飲んではいけない人は?副作用の例や対処法

当院ではバイアグラ50mgでは十分な効果が得られない、重度のED症状があるなどの方でバイアグラジェネリック100mgを希望される方に処方を行っています。